松ぼっくりにそっくりなお菓子作ってみました。

f:id:mekatann:20181205200613j:image

 

この間Cchannelで見た松ぼっくり風のお菓子を作ってみたくなったのでわたしもやってみました!

 

混ぜるだけでオーブンとかで焼いたりもしなくていいので楽ちんです☺️✨

 

市販のドーナツをフォークで粉々になるまで砕いて、牛乳少々と溶かしたチョコレート1枚分を混ぜて手で丸くこねます。

そこにチョコフレークを松ぼっくりのかさのように差し込んでいき、最後に粉砂糖をふりかけたら完成!

 

f:id:mekatann:20181205201143j:image

 

生地を丸くこねる所まではすぐ出来るんですが、チョコフレークを差すところが時間掛かりました😵💦笑

 

でも完成したらほんとに松ぼっくりそっくりで(語呂がいい)感動しました🤤✨

 

クリスマスが近づいて来たので、松ぼっくりのリースに見立てて飾り付けしました。

全体的にクリスマスのワクワク感というか、賑やかで暖かい雰囲気を出したくて、飾り多めになりました☺️

 

俯瞰で撮っているのは手持ち撮影なので、そろそろスライディングアームが欲しいな…🤔笑

 

f:id:mekatann:20181206170013j:image

撮影風景はこんな感じ↑

 

ローアングルのものは三脚使用したので構図もじっくり決めて撮影できました✨

やっぱり物撮りは楽しいですね!

学校でスタジオ撮影を勉強していた頃から物撮りが好きだったので、今回久しぶりにやってみて楽しかったです😍