海の見える古民家の猫カフェ「Cat's愛」さんに行ってきました。

f:id:mekatann:20181105235935j:image

 

 

家族みんなで箱作にある猫カフェ「Cat's愛」さんに行ってきました!

 


海のすぐ傍にある古民家を使った猫カフェで、オープンしてまだ2年ほどの新しいお店です。

 


玄関に入ると、のほほんとしたお姉さんがお出迎えして下さいました。

 


少し奥へ進むと扉があり、入るとすぐに沢山の猫ちゃん達が寄ってきてくれました😽❣️

 


ちなみにこちらのお店は前払い式で、1時間のふれあいコースで1000円でした。

カフェメニュー(コーヒーやケーキセット)はコース料金に含まれておらず、別に支払う必要があります。

 


受付スペースで支払い終えた後はお店の注意事項を読み、同意のサインを行います。

お店からのDMを希望する場合は、この時点で住所も一緒に書くことで受け取ることができるみたいです。

 


奥に進み、洗面所で手洗いとアルコール消毒をきちんと行います。

 


この間も猫ちゃん達が足元を行ったり来たり、私たちに興味津々という感じでした😲💓

 


そしていよいよ、猫ちゃんたちとのふれあいタイムがスタート。

部屋へ入るとたくさんの猫ちゃん達が自由に動き回っていました。

この日は全部で18匹も居たみたいです!

 


早速カメラを用意して撮影に入ります。

※撮影はOKですが、フラッシュは猫ちゃんの目に良くないため切っておきます。(注意事項にも記載されています)

 


するとお姉さんから猫じゃらしが配られました。

ここの猫ちゃん達は人懐っこく、猫じゃらしを持つとすぐに反応して遊んでくれます!

 

f:id:mekatann:20181105234933j:image
f:id:mekatann:20181105234930j:image

おばあちゃんと遊ぶ白いモフモフの猫ちゃん。

お腹を上に向けてリラックスした状態で遊んでました…😻

 


こちらの猫カフェの猫ちゃん達は毛並みがとっても綺麗で、品種もとても豊富でした。

ノルウェージャンフォレストキャットスコティッシュフォールドベンガルやブリティッシュショートヘアなどなど…😲✨

どの子も美人・イケメン揃いで、しかも人懐っこく、カメラを構えてもこっちを見つめてくれるほどでした😻

f:id:mekatann:20181105235043j:image
f:id:mekatann:20181105235040j:image

f:id:mekatann:20181105235116j:image
f:id:mekatann:20181105235120j:image

渡されたレーザーポインターを動かすと、目で追いかけて猫パンチしたり。

f:id:mekatann:20181105235235j:image

 

最後の15分くらいから、みんな遊び疲れて寝始めました😽

寝顔も可愛い〜〜!

f:id:mekatann:20181105235400j:image
f:id:mekatann:20181105235403j:image
f:id:mekatann:20181105235410j:image

 

ここまで人馴れしている子が多い猫カフェは初めてで、すごく感動しました😻

 


前に行ったところでは猫じゃらしも割とスルー気味で、近づくと逃げていってしまう子が多いイメージだったので…。

 


あっと言う間に1時間が過ぎ、お姉さんから遠慮がちに「そろそろ…☺️」とお声がかかりふれあいタイム終了です。

 


1時間でも充分すぎるほど、猫ちゃん達と触れ合う事ができました。満足満足!

 


最後に受付スペースに戻りコロコロで服に着いた毛を軽く取り、猫カフェを後にしました。

 


駐車場に向かう道の途中、なんと古民家の窓から猫ちゃん達がお見送りしてくれました😽

最後までサービス精神旺盛です✨

 

猫カフェCat's愛さん、大満足でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Cat's愛

〒5990231大阪府阪南市貝掛1176

Tel  080 8716 4564

Open  13:00~19:00

Access  南海本線箱作駅徒歩10分

定休日  不定